Q
手帳のGAKKO入学方法を教えてください
A

①継続(2023年メンバーさん)、新規(2024年新たにお申し込みの方)それぞれのフォームからお申し込みください。お申し込みはこちら
②お申し込み後、事務局よりご案内のメールが自動返信にて届きます
③Facebook 手帳のGAKKOグループへ申請をしてください
(申請先リンクは後日メールにてご案内させていただきます)
④申請後、事務局が承認しご入学となります
※手帳のGAKKOは女性専用オンラインサロンです。
入学にはFacebookアカウントが必須となります。

Q
途中でクラスを変更することは可能ですか?
A

年度途中でライフスタイルが変わり、当初のクラスの曜日・時間帯での継続が合わなくなってきた場合はご相談ください。

Q
お支払方法はどんなものがありますか?
A

クレジットカード月払い、銀行振込一括払いからご選択いただけます。
銀行振込での分割払いは受付けておりませんのでご了承ください。

Q
お支払方法の途中変更は可能ですか?
A

はい。可能です。
お支払方法を変更されたい月の5日までに事務局へお申し出ください。

Q
お支払いに使用できるクレジットカードの種類はどんなものがありますか?
A

VISA、MasterCard、アメリカンエキスプレスのいずれかのカードをお持ちでしたら、クレジット払いが可能です。いずれもお持ちでない場合は、恐れ入りますが銀行振込をご利用ください。

Q
退会したい場合の手続きは、どうしたらいいですか?
A

手帳のGAKKOについてよく知っていただき、習慣化していただくため、原則1年間を通しての在籍をおすすめしております。ただし、やむを得ないご事情がある場合は遠慮なく随時ご相談ください。

Q
Facebookのアカウントを持っていないのですが、必ず必要ですか?
A

はい。お知らせや動画配信などは、基本的にFacebookグループの中でご案内いたします。現在Facebookをご利用でない場合は、お早めにアカウントを取得していただきますようお願いいたします。Facebookグループに参加されない場合は、お知らせが届かない可能性もありますがご了承ください。

Q
リアルタイムで参加できなかった場合、録画はありますか?
A

はい。ホームルームは毎回録画されます。
それ以外のコンテンツは基本的に録画はありませんのでリアルタイムでご参加ください。もちろんホームルームも、クラスメイトとの交流を大切にしていただきたいので、無理のない範囲でリアルタイム参加をおすすめします!

Q
各コンテンツへの途中参加・途中退室はできますか?
A

はい。途中参加・途中退室OKです。

録画のあるものは、参加できなかった部分はぜひ録画もご覧ください。

Q
全てオンラインの開催ですか?
A

ホームルームは全てオンライン(ZOOM)開催です。
支部会などではリアルの活動もあり、他のメンバーさんに対面で会うことができます。
ぜひリアルの活動にも積極的にご参加いただき、オンラインで全国の仲間、リアルで近くに住んでいる仲間とどんどんつながってみてくださいね!

その他のお問合せはこちらからお問い合わせください

TOP